ユニコーンS 出走予定注目馬紹介

重賞注目馬
スポンサーリンク

皆さんお疲れ様です!

今日は日曜日に東京競馬場で行われる重賞、ユニコーンSの出走予定注目馬を紹介します!

このレースは後々のダート活躍馬をかなり出す3歳馬限定の登竜門的なレースなので要注目のレースです!

過去にはカフェファラオゴールドドリームノンコノユメなど名馬が多数勝っています。



スポンサーリンク

ユニコーンS 出走予定馬

イグザルト
インダストリアレーン
コンバスチョン田辺
ジュタロウ武豊
スマートラプター石橋脩
セキフウデムーロ
タイセイディバイン松若
テーオーステルス団野
ティーガーデン
ハセドン横山典
バトルクライ戸崎
ビヨンドザファザー
ペイシャエス菅原明
リメイク福永
レッドゲイル
ロードジャスティス石川
ヴァルツァーシャル三浦
空欄は騎手想定未定

フルゲート16頭の登録17頭なので1頭抽選除外になります。

赤マーカー6頭は出走可能馬。その他11頭は抽選対象となります。

お名前.com

注目馬

コンバスチョン

ヒヤシンスS優勝時

昨年の6月デビューで新馬戦を4馬身差で圧勝。続くヤマボウシ賞も圧倒的人気に応え連勝。

続く兵庫ジュニアGPではセキフウの2着、全日本2歳優駿でも2着と惜敗するものの、今年のヒヤシンスSを勝ちドバイへ。

UAEダービーでは11着にいつも通り先行するものの向こう正面で既に手応えがなくなり後退。それでもジリジリ伸びていたが最後の1Fで完全に止まったのを見ると距離の壁はあったように見えます。

なのでヒヤシンスSで勝っている舞台に戻るのはプラス。巻き返せるか注目したいです。鞍上は田辺騎手との初コンビを予定。

リメイク

端午S優勝時

デビュー以来6戦全て1400mで出走。

新馬戦を勝った後1勝クラスを5着・3着と足踏みするものの、3走前の1勝クラスで勝ち上がり、昇竜S端午SOP特別を連勝しこの舞台に駒を進めました。

当然初のマイルが課題になりますが、飛ばすタイプでもないですし、前走はゴール前で加速しているあたり距離は守備範囲内に思えます。

4連勝で重賞制覇なるか注目です。鞍上は引き続き福永騎手。

ハセドン

青竜S優勝時

デビュー戦では負けたものの、その後3連勝でこの舞台へ。

スタートはゆっくりですが終いは鋭い末脚で一気に先団を飲み込む追い込み馬。

ストライドも大きいので東京コースは確実に向いていますし、鞍上の横山典騎手とも相性がいいでしょう。

一気にこの世代の主役に名乗りを挙げれるか。期待の1頭です。

セキフウ

なでしこ賞優勝時

新馬戦、未勝利戦の2戦は案外でしたが、3戦目で勝ち上がるとなでしこ賞兵庫ジュニアGPと連勝。

全日本2歳優駿では4着に敗れ、年明けサウジダービー2着、UAEダービー8着と再び結果が奮いませんが、日本に戻りどのような競馬を見せてくれるでしょうか。

少し距離が長い気もしますが展開一つでは巻き返しも十分でしょう。鞍上はデムーロ騎手。

インダストリア

ジュニアC優勝時

芝レースからダート初挑戦。NHKマイルCでは2番人気5着でした。

血統からもリオンディーズが父でいかにもパワーがありそうな馬体からも興味深い1頭に思えます。

前走も追ってから伸びそうで案外の競馬だったと思うのでこの挑戦は楽しみです。鞍上は引き続きレーン騎手。

ジュタロウ

3歳1勝クラス優勝時

抽選対象の1頭ですが、新馬戦のインパクトと前走の好タイムでの圧勝からも注目しなければならない1頭でしょう。

武豊騎手と河内厩舎の兄弟弟子タッグというのも注目です。

課題はまだまだ多そうですが揉まれず流れに乗れればかなり爆発力があるので期待も大きいです。まずは出走できるかどうかが鍵ですが。

まとめ

今回注目馬6頭を紹介しました。

あくまでも注目馬なので馬券推奨とは違いますので悪しからず。

今年も好メンバーが揃ったのでここからダート界のスターホースがでるか楽しみですね!

無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!



この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞注目馬
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました