【日本ダービー(東京優駿)2023】最終予想 ◎本命馬

日本ダービー 2023 予想 本命馬 軸馬 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2023年5月28日(日) 東京競馬場 芝2400m 日本ダービー(東京優駿) 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

日本ダービー ◎本命馬

◎⑪ハーツコンチェルト

適性チェック✔︎:2位タイ
血統:A    距離:A    コース:A    ローテ:C

青葉賞2着から参戦のハーツコンチェルトを本命に。正直なところスキルヴィングとの力差は着差以上のものを感じましたが、2000m以下の経験が活きるダービーという舞台なら巻き返しがあってもいいのかなと思っています。左回りならかなり安定した走りを見せていますし、血統面はハーツクライ産駒にアンブライドルドソングというサンデー×米国の成功パターン。母系にシアトルスルーを持ちは昨年のドウデュースとの共通点も好感。スタートが少しネックな面もあるので欲を言えば偶数番号の方が良かったのかなと思いますが、松山騎手がデビューからここまで乗り続けていますから信頼感もあるのでここから勝負しようと思います。

今週末行われる重賞レース関連記事

5月28日(日)東京12R 目黒記念

適性チェック🔽

◎本命馬🔽

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました