【フローラステークス 2023】最終予想 ◎本命馬

フローラS 2023 本命馬 軸馬 見解 予想 重賞予想
スポンサーリンク

2023年4月23日(日) 東京競馬場 芝2000m フローラステークス 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

フローラステークス ◎本命馬

◎⑫ティファニードンナ

適性チェック✔︎:1位タイ
血統:B    距離:B    コース:A    ローテ:A

ひいらぎ賞3着からの参戦になるティファニードンナを本命に。新馬戦は中山の芝1800mで勝ち上がり2戦目がそのひいらぎ賞で3着でしたが、マイルの距離はスタートしてから若干忙しそうに感じました。競走中に鼻出血もあったようですがそれでも最後は詰め寄った3着なら評価していいと思います。フットワークも大きく東京のような広いコースに変わることは歓迎ですし、前日(土曜日)の馬場もフラットで外も差し届くケースも多かったので枠自体はさほど気にしなくていいと思います。血統面も相性のいい種牡馬キングカメハメハの後継のドゥラメンテですし、母系のスピードの持続力も味方しそうです。鞍上の乗り替わりなどもあって人気自体も少し落としていますから狙ってみようと思います。

同日行われる重賞レース関連記事

4月23日(日)京都11R マイラーズC

適性チェック✔︎🔽

◎本命馬🔽

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました